にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ
笑わせません、泣かせません、でも『好き』にさせたる。 なぜか大阪人を好きにはなれない貴方に(無理やり)送る…大阪在住ほのぼの地味日記。
たった今、母上様からのメール。

正直、普段はあまり返信しないんです
どうせ「元気なの?」とか「ちゃんと食べてるの?」とかなんで
…が、今日の彼女のメールは題名からして一味違いました。

───────────────────────

題名:スタバに行きたい!

本文:この前京都で初めていって、あの味が忘れられません
こっちで支店とかないの?
パソコンで探してよ♪

↑あんた、どれだけ若いんですか?
<追伸>
ところで、母さんにクリスマスプレゼントくれる気ある

↑26年生きて、はじめて要求されましたよw

ダーツセット! …やっぱ高いの?

それではおやすみなさい
───────────────────────


いや…良いけどね別に。

明日、東急ハンズにでも行ってくるか…

55歳の母親のダーツ買いに(涙)

おしまい



貴方の一票でまた頑張れます→banner_02.gif

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

先に言い訳だけしてもよかとですか?

以前書いたかもしれませんが、その当時私はあるお仕事のため
軽く会社に軟禁されておりました。

恋しい我が家へ帰ることはままならず ←別に誰もいねぇけど
会社の外へ出る時といえば…ご飯どきと銭湯くらい(涙)
どうしても行きたいライヴがあったので駄目もとで上司(巨乳)にかけあった時も

…駄目♪ ←100万ドルの笑顔

の一言であしらわれてましたw
でも、仕事事態は嫌いじゃなかったんです。
※好きじゃなけりゃ一日16時間も誰が働くかっつーの
そんな最中にもアレはあったんですよ…

そう、会社の忘年会

うちの会社は夢の年中無休の24時間稼動。←悪夢の方ね
普段会社以外でのスキンシップが少ない分
こういう場でのやりとりって大切です。

部下の不満や本音も溜まっているらしく
幾度となく僕のグラスは色んなお酒で満たされていきます。
その両方を飲み干してあげる事で
明日からまた頑張ってくれるなら、嬉しいじゃないですか。

…ってな事でそろそろきましたよ

ゲロメーターの限界値がw

~そして宴は最終章へ~
社員、バイト全員参加のじゃんけん大会
なにしろ70名位が500円出し合って(社長もw)
やるもんですから全員テンションあがりまくりです。

ん?僕の気分はどうかって?

…吐きそうに決まってんじゃんw

もはやじゃんけんなどどうでも良い…
さっさと負けてその隙にトイレへ駆け込もう。
それが酒に飲まれない男ってもんさ、ヘヘヘ ←もう飲まれとるやんけ
でもね、でもね

勝っちゃうんだYO!こんな時に限って(涙)

気づけばもう、残った人数は四名。
背後から聞こえるのは敗れていった者達の声援、
女性諸君からの黄色い声。

…神様、そんなに僕がお嫌いですか?

あーいいよ、やってやるさ。
そう…これは試練、いまこそ自分の真価が問われているのだ。
これに打ち勝って俺はもう一歩大人になるんだ。
かわいい部下達よ、よく見ておきなさい
これが男の生き様じゃ!

最初はグー

じゃ~んけ~ん…ゲ○ぉ★×□う▲ぱ●/☆!!

※お見苦しい点があるためこちらのブログで気分をお直し下さい
とても心が洗われる写真ばかりです。
↑しっぽな様、こんな貼り方嫌だったら言ってやって下さいw

…その後どうしたかって?

風呂屋に直行した?
家に帰って一人枕を濡らした?
もう、最初に言ったでしょ…

うちは、年中無休の24時間だって。

えぇ、もちろんしましたよ仕事

…ゲ○が付いてたTシャツでな!!(血涙

わかるかい?
それがプロってもんさ…ボウズ ←違うって事はちゃんとわかってる

おしまい&死にたい



貴方の一票でまた頑張れます→banner_02.gif

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

酒の席での粗相ってありますよね?

素面(シラフ)の時なら止まる一言が
何故かつるんっと出てしまう。
「なんであんな事言っちゃったんだろう…」
なんて朝起きて思い出し、反省や赤面を繰り返す事もしばしば。
いやー★お酒って怖いや♪
↑無いって方はどうかお引取り下さいませ

先日、終電まぎわの電車のホームで我慢できずに
ゲロンパしちゃった男の子を見ました。
隣の男性(アカの他人)にテキパキと介抱され
「すんません、すんません」とうわ言の様に繰り返します。

明日の朝、男の子はどんな気分で目覚めるでしょう?
・死にたいほど恥ずかしい
・お酒ってなんて怖いんだろう
・部屋が臭い
・あのゲロ誰が片付けてくれたんだろう?
・頭が割れるようにイタイ

・しかも…う○こビチビチやねん ←せつこ風に

しかし、時の流れが彼を優しく大人にします。
自分の器を知り、無理のないペースで飲むことを覚えるでしょう。
そうやって、みんな大人になって行くのです。

でもね、知ってましたお嬢さん?

そんな時の流れでは消せない悪夢も世の中にはあるんですよ。
救いがないのはそう、僕自身の体験です。
もしブラックジャックがいたとしたら…

先生、お願いだから僕の記憶を消して(涙)

…と哀願しちゃいます(多少のお礼もしちゃいますw)

つづきは【後編】で



貴方の一票でまた頑張れます→banner_02.gif

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

兄弟喧嘩、したコトないです。

信じられない、という方もいらっしゃるかもしれませんね。
僕には二つ違いの弟がいます…が物心がついてから、兄弟喧嘩をした記憶が無いのです。
いつだったか母にも聞きましたが

そういえば無いなぁ、なんで?

と聞き返してくる始末 ←のんきだなアンタ

理由はすごく簡単です。

────【仮定検証開始】────

・二人は小学生、ケーキが一つだけ机にあったとしましょう…

母「一個しかないから、どっちか早よじゃんけんでもしなさい」
僕「あー、俺は別にええわ」
弟「俺も別にええわ」

母「あ、そう?ほんならあたしが♪」

──────【終了】──────

この結局おかんかよ!の法則は26歳になった今でも変わることはありません。
ちなみに弟とは仲良いです。

おしまい



貴方の一票でまた頑張れます→banner_02.gif


テーマ:突然ですが… - ジャンル:日記

何ぬかしとんねん、この女(アマ)

こんなキタナイ言葉…よい子のみんなは心の中ででも使っちゃ駄目だぞ…っと♪

最近、友達繋がりで仲良くなった女の子と
二人で飲んだ後、始発前にご飯食べたんですよ。

こんな時間でも簡単なバイキングとかやってて
一人暮らしの僕にはサラダ類の充実がなにより嬉しかったです♪
いくつか皿に乗せ、席に帰ってくるとビックリしました。

…この子、何皿食う気?

…先生、人ってわからないモノですね。
こんなカワイイ顔したスレンダーな体のどこにこんなに入るんだろ(汗)
いやいや、人生わからない事だらけだ…って

ほとんど残してるやんけ!!


僕「み、みほちゃん(仮名)これ全部食べれるん?」
女「アハハ、そんなわけないやん。 太りたくないし~」

ブチッ 

僕ね、いつも結構ニコニコ笑ってて
すごく嫌な言い方ですが…どんなタイプの人間にもある程度対応できます。
しかも、この子女友達多いから「ちゃんと繋げとけよ」って友達にも釘刺されてます(汗)
でも、我慢できませんでした

僕「食われへんなら最初からこんなに取んなよ」
女「え?」
僕「作ってる人に失礼やで」
女「アハ、テリー☆マンって意外とマジメやね(笑) さ、行こっか♪」

…僕は、確かに彼女がいるのに

女の子と遊んだり
合コン行ったり
ハロウィンパーティー行ったり
ミニスカポリスからフランクフルト買ったり ←それはええやん
メイドパブ行ったり

・セクキャバ行ったりします。←最低やな

でもね…

出された食べ物は絶対に残しません。

我が家では、母上様のお声のもと
皿に盛られたものを(たとえ大嫌いな食べ物でも)
残すなんて事は許されませんでした。
残そうものなら…次回の食卓に僕のおかずはありません。
そう、

食べたくないなら白飯だけ食べてなさい♪

…って事なんです(汗)
でも今では母の教育方法(激スパルタ)に感謝しています。
おかげ様で好き嫌い全く無いです。

女「あー、今日は楽しかった」
僕「あっそ」
女「テリー☆マン、また誘ってな~♪」

僕「誰がお前なんか誘うかい、ボケ」

僕「…おう、寒いから気ぃつけて帰れよ」

その日の晩御飯、僕は久しぶりにちゃんと手を合わせて
「いただきます」をしました。

おしまい



貴方の一票でまた頑張れます→banner_02.gif

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

フランクフルト=計7本

値段は1本=150円
そう、けっして安くはない値段
商売目的ではない大学の学園祭なら尚更ですよね?

買った相手は、ミニスカポリス

男の子って…悲しいねw
それを買ってしまった今回の困ったちゃん
以前一緒にコンパにいったA君
彼の後輩のバンドの為にいきました。(だって女の子のバンドなんだもんw)

彼女達のライブまでには幾分時間があったので
出店を眺め、時間を潰します。
ミニスカポリス達(3人)はその長くて細い足を使い、ターゲットを決め、全力で攻めてきました

ミニスカ「フランクフルト、いかがですかぁ~?」←猫なで声
A君「……買います!」

こいつは、なんて速さで物事を決断して生きてるんだろう
…と思いつつも、友達思いの僕は一人のミニスカ嬢に耳打ちしてあげます

《こいつの名前、ケンって言うねん》 ←あ、名前出しちゃったw

すると、流石は彼女も浪速の商人(あきんど)
その一言で察してくれます

ミニスカ「ねぇ、ケンちゃん★何本にする?」

A君「!」

もちろん、7本買います。」

バンドの女の子も僕ら3人も全員笑顔(A君以外)でフランクフルトをいただきました♪

おしまい


貴方の一票でまた頑張れます→banner_02.gif

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 黄色まだまだ、赤勝負。 all rights reserved.
プロフィール

テリー☆マン

Author:テリー☆マン
大阪在住★26歳(エロ)
最近好きなTV「Hey!レイモンド」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
