にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ
笑わせません、泣かせません、でも『好き』にさせたる。 なぜか大阪人を好きにはなれない貴方に(無理やり)送る…大阪在住ほのぼの地味日記。
何ぬかしとんねん、この女(アマ)

こんなキタナイ言葉…よい子のみんなは心の中ででも使っちゃ駄目だぞ…っと♪

最近、友達繋がりで仲良くなった女の子と
二人で飲んだ後、始発前にご飯食べたんですよ。

こんな時間でも簡単なバイキングとかやってて
一人暮らしの僕にはサラダ類の充実がなにより嬉しかったです♪
いくつか皿に乗せ、席に帰ってくるとビックリしました。

…この子、何皿食う気?

…先生、人ってわからないモノですね。
こんなカワイイ顔したスレンダーな体のどこにこんなに入るんだろ(汗)
いやいや、人生わからない事だらけだ…って

ほとんど残してるやんけ!!


僕「み、みほちゃん(仮名)これ全部食べれるん?」
女「アハハ、そんなわけないやん。 太りたくないし~」

ブチッ 

僕ね、いつも結構ニコニコ笑ってて
すごく嫌な言い方ですが…どんなタイプの人間にもある程度対応できます。
しかも、この子女友達多いから「ちゃんと繋げとけよ」って友達にも釘刺されてます(汗)
でも、我慢できませんでした

僕「食われへんなら最初からこんなに取んなよ」
女「え?」
僕「作ってる人に失礼やで」
女「アハ、テリー☆マンって意外とマジメやね(笑) さ、行こっか♪」

…僕は、確かに彼女がいるのに

女の子と遊んだり
合コン行ったり
ハロウィンパーティー行ったり
ミニスカポリスからフランクフルト買ったり ←それはええやん
メイドパブ行ったり

・セクキャバ行ったりします。←最低やな

でもね…

出された食べ物は絶対に残しません。

我が家では、母上様のお声のもと
皿に盛られたものを(たとえ大嫌いな食べ物でも)
残すなんて事は許されませんでした。
残そうものなら…次回の食卓に僕のおかずはありません。
そう、

食べたくないなら白飯だけ食べてなさい♪

…って事なんです(汗)
でも今では母の教育方法(激スパルタ)に感謝しています。
おかげ様で好き嫌い全く無いです。

女「あー、今日は楽しかった」
僕「あっそ」
女「テリー☆マン、また誘ってな~♪」

僕「誰がお前なんか誘うかい、ボケ」

僕「…おう、寒いから気ぃつけて帰れよ」

その日の晩御飯、僕は久しぶりにちゃんと手を合わせて
「いただきます」をしました。

おしまい



貴方の一票でまた頑張れます→banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

のこしたらダメ!!
ご飯のこしたらいけませんね。
バイキングにいったら、大皿に載ってるのを
残さないつもりでたべてます。

http://dterada.blog35.fc2.com/
【2005/11/07 Mon】 URL // 熊取 #- [ 編集 ]
はじめまして
履歴からやってきました。
私も食べ物残す人許せません。
ですので自分の子供達にも好き嫌いなく何でも食べる子になって欲しいと思い、たべなさ~い!ってうるさく言っていました。(全然効果なし)
でも今度はだまって白ご飯作戦やってみようと思います。
【2005/11/07 Mon】 URL // きこりこ #- [ 編集 ]
食べ物を残すな同感です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食べれる量しか取らない 頼まない基本ですね~
でもどうしても入らないときは食べて貰います(´Д`;)
【2005/11/07 Mon】 URL // 凛花 #IohZZCwQ [ 編集 ]
父いわく・・
関西在住の父なら こう言います。
こんなに欲呆けて 取ってきたんやから 全部食べへんかったら
どたま かちわるぞ。

嫁にするなら 躾の厳しい父がいるお宅の娘ゴを お薦めいたしますわ。
のっほっほ~。
【2005/11/07 Mon】 URL // 卯月 #HuTodn/6 [ 編集 ]
突然ですが、そんな馬鹿女殴ってしまえ!
【2005/11/08 Tue】 URL // 霽月 #- [ 編集 ]
コメントありがとうです
e-354ですよね~e-354
最近、地震などでそういったニュースが多かったせいか
余計にムッとしちゃったんですよv-356
クールになりきれない自分にも反省ですねv-289
【2005/11/09 Wed】 URL // テリー☆マン #- [ 編集 ]
こんにちは。息子の幼稚園では食事前に「一粒の米にも万人の力が加わっています。一滴の水にも…(略)」と言っています。食べ物は大事に頂くもの。自戒の念も込めてですけど…。そんな女相手にクールになぞならなくていいです!
【2005/11/09 Wed】 URL // へにゃまり #- [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして。履歴を見てやってきました。「かっこいいv-10」と思わず言ってしまいました。テリー☆マンさん素敵です。私も同感です
【2005/11/12 Sat】 URL // ぷるる #CngHFDMc [ 編集 ]
はじめまして。
履歴からやってきました。食物を粗末にしちゃいかんわな。
一人暮らしなので食材買うときに使い道と日数を考えちゃいますね(特に野菜)。
【2005/11/16 Wed】 URL // zak #SFo5/nok [ 編集 ]
zak様 
あ、僕もなんすよw
ちなみに今日は冷蔵庫のキャベツさんが死にかけてたんで…
さっき無理やり野菜炒め(肉なしw)作っちゃいましたe-281
【2005/11/16 Wed】 URL // テリー☆マン #- [ 編集 ]
履歴からきました。ほんとに日本はいつからこんなに贅沢な国になってしまったのでしょう。食べ物を粗末にしたらいけません!
先日までスーパーで最終まで働いていて、廃棄処分する食品の多さに驚きました。まだ食べられるのに捨ててしまう。。
全国の食品を扱っているあらゆるお店で、行われていることです。おそろしい現状です。ムダをなくす意識が大切ですね。
【2005/11/17 Thu】 URL // じゃこ #- [ 編集 ]
じゃこ様
そう考えると、食べ物を落とした時の『三秒ルール』のある家庭は地球を少しだけ綺麗にしているのかもしれませんねe-263
【2005/11/20 Sun】 URL // テリー☆マン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://monoshinji.blog31.fc2.com/tb.php/12-3f838f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
眞鍋  【2005/11/07 Mon】
眞鍋かをりさんのブログを拝見しました。やっぱり、知性がありますね、。勉強させていただきました。
[ 熊取 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 黄色まだまだ、赤勝負。 all rights reserved.
プロフィール

テリー☆マン

Author:テリー☆マン
大阪在住★26歳(エロ)
最近好きなTV「Hey!レイモンド」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
