にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ
笑わせません、泣かせません、でも『好き』にさせたる。 なぜか大阪人を好きにはなれない貴方に(無理やり)送る…大阪在住ほのぼの地味日記。
「いってらっしゃい」

その言葉を背に受け、今日も仕事場に戻ります。
…とは言っても

決してメイド喫茶から出たわけではありませんよ、ハハハやだなぁ

↑行ったことあるくせに

ほかの場所は存知ませんが、ここ大阪の喫茶店や
軽食屋さんでは「ありがとうございました」の後に
いってらっしゃい」と言って送り出してくれる店が
今でも多いのです。

商売人の街だからなのか、ほかに理由があるのかは
いまだにわかりません。

中には、もしかしたら

仕事が終わり帰るだけの人
今日はお休みの人
ただの学生さんやなど

色々なご都合の方がいらっしゃるでしょうが・・・
お店のおばちゃんには

全然そんなコト関係ありませんw

ただね、平等なんですこの言葉
だから好きです

社長さんにも
平社員さんにも
受験生さんにも
ハッピーな人にも
憂鬱な人にも

「いってらっしゃい」

背中をそっと押してくれる言葉です
それを背に受け
背筋を伸ばし直して、今日も仕事に戻ります

<警告>
しつこいようですが、メイド喫茶ではありませんので

おかえりなさいませは無いですよw

おしまい



貴方の一票でまた頑張れます→banner_02.gif

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

大阪人ってさ~
「俺様ルール」「押し付けがましい」「一方的な関東ライバル視」が好きじゃないけど、「無関心でいられない」「すぐにかまってくる」とこは好きだなぁ。

とりあえず、静岡の人間捕まえて「関東弁」「関東人」とか言うのは止めてね。静岡は関東じゃないぉ~。
【2005/12/22 Thu】 URL // nanasi #- [ 編集 ]
こんばんはe-257何だかあったかい気持ちになったのでコメント送らせていただきました。「いってらっしゃい」っていい言葉なんですね、今更ながらしみじみ…
【2005/12/25 Sun】 URL // へにゃまり #- [ 編集 ]
へにゃまり様
ですよねー
別に何をもらったとかいうワケじゃないのに
元気が少しでる
言葉って・・・ちょっと凄いe-278
【2005/12/29 Thu】 URL // テリー☆マン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://monoshinji.blog31.fc2.com/tb.php/23-b1f3fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
挨拶はたいせつやね~  【2006/01/09 Mon】
挨拶はきちんとしないとね。「いってらっしゃい」の言葉はいい響きです。後はやっぱりご飯の時の「いただきます」と「ごちそうさま」も大切と違うかな~
[ 特撮、GAME、アニメキャラ模型‥ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 黄色まだまだ、赤勝負。 all rights reserved.
プロフィール

テリー☆マン

Author:テリー☆マン
大阪在住★26歳(エロ)
最近好きなTV「Hey!レイモンド」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
